2011/01/10

尾張広域緑道で犬山城まで62km

尾張広域緑道で犬山城まで62km

きょうは、シゲサブローが昨年自転車を買ってから、
初めてロンドライドした犬山城まで行ってきました。
初ライドの場所として、なんとふさわしいことでしょう・・
10時半出発、14時半帰宅
いやあ、8ヶ月でワタシ成長しました。
無休憩で犬山城まで・・・
犬山城まで8km・・・、犬山城まで1kmなんて看板を発見・・・
前回木曽川べりについて、あきらめて帰ってきた場所から、
なんと、犬山城が見えていました。
前回は、案内看板もわからんかったなあ・・・
走行距離 62km
オドメーター 4944.1km
・・・
自宅を出発し、10kmポイントが庄内川松川橋です。
松川橋を渡り、左折して土手沿いに進むと、河口から25kmポイントがあります。
そこから、名古屋駅方面の眺めです。
きょうは、駅前の高層ビルが良く見えます。
庄内川松川橋
しばらく西に進むと浄水施設があります。
その北側から、春日井部分の尾張広域緑道が始まります。
春日井緑道始まり
しばらく進むと、緑道は中央線踏み切りを渡ります。
緑道中央線踏み切り
朝宮公園を過ぎると、上下水道施設があります。
そのさきに、八田川西八田橋ガあり渡ります。
ここまでは、緑道を見失わないように進みます。
この先は一本道になって行きます。
八田川西八田橋
東名高速をくぐり、国道155号線をくぐると、守口大根のこの看板があります。
守口大根看板
緑道をどんどん北上します。
そして、木曽川べりまできました。
前回はココまででした。木曽川水神社です。
木曽川水神社
道なりにさらに1kmいくと、右の坂の上が犬山城の看板があります。
犬山城に着きました。国宝犬山城の石碑の前で記念撮影。
国宝犬山城お約束
入り口おとなりに三光稲荷神社があります。
ちょっとお参り。
三光稲荷神社
その右奥が針網神社です。入り口は右奥ですが、中でみんな繋がっています。
針網神社入り口
針網神社です。ココもおまいり。
針網神社
その奥に犬山城ガあります。入り口に入場料切符売り場があります。
大人500円。
犬山城入場料
犬山城ゲートです。今回は、外から眺めるだけにしました。
犬山城ゲート
犬山城天守閣が、切符売り場からも見えます。
犬山城天守閣
そのあと、犬山城前駐車場から南に続く参道を眺めながら一方通行を逆走して、
尾張広域緑道に合流して、来た道を帰りました。
婿殿がお帰りになった後の、宿泊記念半日ライドでした。
婿殿、またおいでねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント