2010/12/29

ついにDURA-ACE他を購入(無駄使い)

無駄使いするためにカミハギサイクルへ


今日は大掃除の予定でしたが、お天気が悪くて・・しかも、寒い!
ということで、無駄使いをするために、
カミハギサイクルへ行きました。
なんか良いものはないだろうか・・・
というか、目的は先日パンクしたときに、
一日に2度以上パンクしても対応できるようにしておかないといけませんなあ・・・
ということを学びましたので、
パンク修理キットを買いに行きました。
・・・
カミハギサイクルに、自動車で到着。
お店に入って、すぐその棚のほうに・・・・
あれれ・・・無いみたい。
わたしは、緊急用とのことで、パナレーサーのパンク修理パッチ550円也を買うつもりでした。
棚の前で、呆然と立ちつくすシゲサブロー・・・・

「いらっしゃいま・・、どうしました?」
すかさず、声をかけに来るカワハギ社長・・・
(ここは、ほんと商売熱心。いつも、悪い気はしませんねえ・・)
パンク修理キットを買おうと思うけど、お勧めはどれですか・・
「これどうです」と、黄色い箱の修理キットをみせるカワハギ社長
うウーーーー・・・
事態を察したのか、すかさずフォローするカワハギ社長・・・
「パッチ貼るだけのも以前は置いていたのですが、やっぱり剥がれるので、今はこれにしています」
さすがですねえ・・・「うウーーー」で判ってしまったか。
ということで、これ買うことにします。
「マルニ・パンク修理キットデラックスNO1」600円也。
パンク修理キット

あのー、ペダル外す工具って、あります・・
「どんなペダルです?」と、ペダル売り場に連れて行かれる・・
この、SPDです。
「判りました。でも、SPDでも種類よって、六角レンチで締めるものもありますので、全部は使えませんから、気をつけてくださいね」
と、DURA-ACEの2万円台のペダルを見せてくれました。
ということで、「ペダル外し」1260円也をご購入。
ペダル外し工具

あのー、チェーンの掃除がしたいんですけど・・
「スプレーでします?」
「外しますか?」
「スプロケットも外したいなあ・・」と私。
では、これがスプロケット外し
モンキーはありますか?あれば、それとセットで使ってください。
ということで、「スプロケット外し」4067円也も、ご購入。
スプロケット回し
ロックリング締め付け工具もご購入。1542円也。
ロックリング締め付け工具

チェーンは、このチェーン切ガいります。
ということで、「チェーン切工具」を購入。2935円也。
チェーン切工具
それと、これ・・
DURA-ACE チェーンコネクトピン5本入り 1005円也


ついに、青巨人号もDURA-ACE

ピン5本いり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント