2010/12/24

八事興正寺のお茶室

八事興正寺のお茶室
電気球がいります・・・・

八事釜ということなので、古い登り釜でもあるかと思ったら、デンキ釜かよ・・・
でしたが、
お茶室は、さすがでした。
中庭の様子

着物着た「お茶の先生なんだろうなあ」が、お世話してくれます。
わたしは、玄関の前でウロウロ・・・
すると、おばあさんが追いかけてきて、「おはいりください!」
とのきっぱりした態度で、
「すみません」と、なにやらいつも謝ってますみたいな感じで・・・
中に入りました。
中庭があり、その先には、石庭がぐるりとあります。
おにぎり石

・・・
抹茶、コーヒー、ぜんざいの3品から、お好きなものを選ぶというコンセプトのようです。
お抹茶も飲みたかったけど、ぜんざいが一番でした。
ぜんざい

中庭の縁側で、まったりといただきました。
おいしかったです。
こんな感じです。
中庭別途印刷あり
これも雰囲気ありますでしょ
お花です。
これもすばらしいと思いました。
飾り
良かったです。
これで、500円は安い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント