2010/12/06

東京下町散歩

東京下町散歩をしてきました。
まずは、地下鉄水天宮から箱崎エアターミナル方向に少しいったところで、
昼食をしました。
なぜそんな場所?って・・・泊まるホテルのそばだったんです。
刺身定食。うまーーーーい。1300円だったなあ・・・
昼間から同行者3人でビールでかんっぱい! よい気持ちになる・・・
ゼッコウチョーーーー
12月3日昼飯

水天宮にはじめていきました。
由緒ただしい神社ですね。
水天宮お社

安産の神様だそうで、この撫ぜ犬をすりすりすると・・
ご利益があるそうです。
水天宮撫ぜ犬

この、河童も良い感じです。
水天宮かっぱ
続いてアメ横を見学しましたが、ちょっと疲れました。
何も買わないので盛り上がりませんでした。
やっぱり、東京下町見学でここははずせません。
浅草雷門です。
金曜日でも、大混雑していました。
浅草雷門

伝法院通りからスカイツリーが見えました。
この脇にある手ぬぐいやで、手ぬぐいを購入しました。
けっこう粋なのが買えました。
伝法院通からスカイツリー

仲見世通りです。
せんべい、まんじゅうなどを買い食い。
仲見世通

浅草観音におまいりしました。
浅草観音

観音様の鈴を購入。500円也。
マイ・バイシクルに装着しようと思います。
安全祈願ですね。
納経帳を持ってくるのを忘れました。残念。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント