2010/11/13

三河三弘法に、知多新四国お礼参り

三河三弘法に、知多新四国お礼参り

きょうは、知多新四国88箇所めぐりの本当の最終
空白の3ページを埋めるために、お礼参りに
三河三弘法さんに行ってきました。
・・・
走行距離57.86km
平均速度18.1kmh
最高速度44.4kmh
・・・
三郷から、長久手役場をとおり、愛知学院大学をとおり
岩崎から日進、東郷に
県道57号線の旧道のほうをひたすら豊明まで、
国道1号線で左折して、知立方面へ、
逢妻川で右折して、市街地方面へ、
三河知立駅を目指します。
名鉄の線路を渡り、弘法通りを進むと、着きました。
三河三弘法一番遍照院です。
大きなお寺さんです。
1番石碑

1番山門
1番本堂
・・・
続いて、第2番西福寺に向かいます。
知立高校を過ぎたら左折して、名鉄線の一ツ木駅を目指します。
一ツ木駅からは案内がありました。
2番山門
2番石碑
2番大師堂
2番本堂
・・・
次に3番密蔵院に向かいます。
地図で見ると、2番からは道なりで簡単に着きそうでしたが、
国道1号線を渡った後で、3番に向かって左折するところがわからずに
うろうろしました。
着きました。
3番山門
3番本堂
・・・
終わりました。できました。
帰りは、県道54号線で、愛教大の前をとおり、三好方面へ、
東郷町から、日進町へ、
日進町で、車をピックアップして、自転車を車に積んで、
帰りました。
・・・
一番遍照院さんのご朱印です。
すばらしい。
1番ご朱印
・・・
二番西福寺さんのご朱印です。
2番ご朱印
・・・
三番密蔵院さんのご朱印です。
これもすばらしい。
手書きのご朱印は300円です。
3番ご朱印
ご朱印の右側の「御自作」ってわかりますか。
弘法大師様が自分で彫りましたという意味です。
・・・
本当に終わりました。
空白ページはありません。
次は、二周目をする?
東海100観音ですかねえ・・・
知多33観音めぐりというのもあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント