2010/11/03

11月3日軽く早朝トレーニングのつもりが・・108km

(11月3日軽く早朝トレーニングのつもりが・・108km)
きょうは文化の日でお休みなので、ちょっと早朝トレーニングをと思い・・
長久手方面へ・・・
古戦場を左折して、モリコロパークを過ぎて・・・奥矢作までいくか・・・
いかんいかん・・・昨日は会社でインフルエンザの予防接種をしたんだった。
三種混合・・新型と季節性の両方に有効なアステラス製薬です・・・
予防接種を受けた方は、当日と翌日は安静にしていてくださいね・・と、
センセが言ってました。
と、思い出したので、八草インターの交差点を右折して、
軽く保見経由で帰ってくるかなんて、思いながら南に向かいました。
タイヤを元のミシュランの25Cに戻しておきましたので、
その様子も確認する必要があります。
けっこう、モチモチ感がありますねえ・・・
コンチの23Cは、硬い乗り心地であまりよくなかったです。
・・・
そんなことを試しながら進むと、あれまあ・・もうトヨタスタジアムに着いてしまった。
トヨタスタジアムです
・・・
ここまできたら、あすこに行くしかないだろう・・ということでさらにすすみます。
上郷をとおり、愛知環状鉄道のエカク駅を抜けて、明治用水沿いに
豊田安城自転車道を進みます。
(きょうは「安静にする日」というのは、完全に忘れています)
・・・
(クイズ)ここはどこでしょうか?
岡崎城の石碑です
・・・
(では、ヒントです。こんなのもありました)
花時計の前で一服する青巨人号・・・
岡崎城花時計
・・・
(さらにヒントです。)
龍城神社?
七五三で、にぎわっていました。
龍燈山城岡崎城龍城神社
・・・
(もう判りましたね・・この人のお城です。)
岡崎城家康像ですがわかりますか
・・・
(こっちのほうが有名かも・・・)
岡崎城負け家康
・・・
(龍燈山城でした)
岡崎城本丸
岡崎城のことですね。
・・・
軽い運動のつもりが、逆風の中を帰ったこともありいので、疲れました。
走行距離108.84km
(帰りは、道にも迷い、かなり大回りをする)
帰りは矢作川沿いに進み、グリーンロードが楽かなあと思い、
県道39号線を北へ、10kmほどで左折して豊田にと思っていましたが、
左折しそこない、そのまま39号線を進んでしまいました。
足助川沿いに進んでいくと、カヌーやってる人いるんですねえ。
どんどん離れていくなあと思い、山越えをしました。
どこをどう通ったか、平戸橋を渡り(このころかなり疲れている)
さらにどこをどう通ったか、グリーンロードあちらの看板を信じて、
猿投インターに着き、グリーンロード経由で帰りました。
疲れてると、グリーンロードはたいへんですねえ・・・
(思わず押してしまいました400m・・)
平均速度18.2kmh
最高速度47.6kmh

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント