2010/07/08

ついに早朝トレーニングを開始する

(早朝トレーニングを開始する)
覚王山日泰寺へのお参りと、街中では歩道を走ればいいじゃないかと、ついに開眼し、何か憑き物が落ちたような気がしたわたしは、天気のよい日には早朝練習(いわゆるアサレンですね)をしようと決意しました。

その安全確保を目的に、百円均一で赤い後尾灯105円也を購入し、会社で産業廃棄物となろうとしていた期限切れの単3乾電池を箱ごとごっそり救出して、自転車に乗るときは昼間でもいつでも点灯することにしました。
(われながら貧乏性だなあ。自転車屋が取り付けてくれたCATEYE製は、ほとんど使いません)

練習コースは、森林公園正門から志段味へ、
アサレンのスタート地点の愛知県森林公園の正門前交差点です。ここを左折して志段味に向かいます。

龍泉寺街道を西に進み、
モリジャを抜けて、龍泉寺の登り坂を走り、
竜泉寺街道の登り坂地点です。ここまで来るまでの長い登りですでにだいぶ疲れています。

緑ヶ丘を通って、砂田橋を通り過ぎて茶屋が坂方面に。
日泰寺でおまいりをしてから、
日泰寺裏側から、北山霊園を東に進み、自由が丘まで、
日泰寺の裏側から、自由が丘を目指して東に走ります。まず登り坂が待っています。

そのままどんどん進み、東名高速のガード沿いに左折して、
香流川を通り北上して、矢田川堤防に合流。
矢田川堤防道路沿いに尾張旭まで帰ってくる30kmコース。

龍泉寺の上り坂は相当手ごわい、というか難攻不落です。
思わず押しながら400mほど歩いて休憩してしまいます。
(いつかは征服してあげるからね)

アサレン:30km(絶好調というか、ゼッコーチョー)

コメント

非公開コメント

こんにちわ、すが太郎です。
快調にバイクを乗りこなしていますね。
今度、一緒にツーリングに行きましょう!
これからもコメントさせてもらいますね。
頑張れ!脱メタボ!