2010/10/04

10月2日(土)は第8回知多新四国88箇所めぐり

(10月2日(土)は第8回知多新四国88箇所めぐり)
10月2日は、第8回お遍路です。
走行距離37km、平均速度17.4kmh、最高速度50.1kmh
本当に涼しくなりました。
朝7時に、前回の打ち止め72番慈雲寺に集合です。
このお寺は、山門がある太郎坊交差点信号前にある駐車場とは別に、
東に一筋行った、わき道を入ると神社の駐車場があり、
ジャリがしいてありますが、広いので車を止めて置くことができます。
(停めさせてとお願いしたら、ここなら良いということでした)
ここから、76番、74番、75番、73番、77番と打って、
佐布里池を見学しながら、81番に行きます。
80番、開山所妙楽寺、79番、78番と打って、
大野に戻ります。
71番、70番、69番、68番、67番まで、
15寺にお参りしました。
もう12時半を回っています。
昼食は、大野のメインロードにある(といってもあまりなにもないです)
季節料理まるけんを見つけ、親父さんと目が合い・・・
食事するなら、この中に停めてええよと、
隣の魚屋の店の納屋の中に置かしてもらい・・
半ば、言われるままにお客さんになりました。
ここは、安くておいしかったです。
フライ、刺身、煮付けなどの定食があり、790円でお腹がいっぱい。
ご飯のお代わりができるそうで、思わず自転車に乗っている目的を忘れて、
大食いしそうになりましたが、思いとどまりました。
その後、食後のデザートを食べに、大野町きょう屋に行きました。
今回は時間内だったこともあり、繁盛してました。
ここは、なに食べてもおいしいですね・・
・・・
というとで、次回はわたしの都合で2週間後の10月16日(土)
時間は少し遅めの9時半に82番さんに集合して、
87番、88番、5番、84番、85番、86番、83番の8寺を回り、
後は、島巡りの4寺を残しということにしたいと思います。
その後、八事興正寺にお礼参りにいきたいと思います。
(5日か13日の弘法さんの日に行ったらどうでしょうか)
あと、知多半島一周結願記念ライドもせないかんし・・・・・・


コメント

非公開コメント