2010/09/27

秋の新作陶芸作品その3

(秋の新作陶芸作品その3)
今回は、カップ・湯飲みをお見せします。
大振りの湯飲みです

かなり大振りの湯飲みです。
書いた模様が流れて、良い味になっています・・
赤い色は、織部柚が発色したものです。
・・・
湯飲み茶碗です

湯飲み茶碗です。
・・・
湯飲み茶碗です

手びねりですので、ちょっとボリューム感があります。
・・・
珈琲カップです。けっこう気に入っています

最後は、珈琲カップです。
手びねりで形を作った後で、削っていますので、
軽くて薄い仕上がりになっています。
このカップはけっこう気に入っています。
これで珈琲を飲もうかな・・・
文字は飛んでしまっていますが、
ところどころ読めるアルファベットは、「DOBBAT`S」の文字の一部です。
取り付かれとりますなあ

コメント

非公開コメント

写真が大きくてブログが乱れてますねぇ。
解像度を落とすと元に戻ると思いますけど。