FC2ブログ
2019/09/10

道央サイクリング2019行って来ました(全体の感想)

9月の第1週に、旭川を拠点にして道央サイクリングに行ってきました。

帰りは台風10号のためあわや帰れないかと思いましたが、

何とか帰ってきました。

今回良かったところです。

1.やっぱり同じところから輪行しながらサイクリングするのは楽

 今回は最初の3日間は旭川駅前の「ルートインgrande」、後半4日間は「クレセント旭川」でした。

 結果は「ルートインgrande」は最高でした。つぎも泊まりたい。

 後半宿泊費が高かったので、やむなく宿替えしました。

 何が良いかって・・・・

 ①客室の清潔さとベッド・・・アップグレードしてもらったツイン

 ②天人峡温泉からの運び湯…値打ちあります。



 ③朝食バイキングで、「いくらどんぶり」が食える。

  いくらどんぶりにありつくにはコツがいりそうです。「朝6時半開場に並んでいること」です。

  入場したら、いきなり茶碗にごはんを半膳すくい・・・いくらのところに行って好きなだけ掛けます。



2.石狩川・層雲峡サイクリングロードは素晴らしかった。



3.旭岳ロープウェイに乗りました。

  早起きして旭川駅前からのバスで行きました。



4.ジンギスカンは「大黒屋」



やっぱ・・・・生ラム3人前でしょう・・・・



5.忠別川サイクリングロードで美瑛に行きました。



美瑛倉の駅で、ソフトクリームとメロンとトウモロコシを食べる。



金曜日は、ツールド北海道で通行規制があるげな・・・・



6.ツールド北海道のスタート地点で応援

かっけーーー



パレード走行です。



7.定番の「旭山動物園」に行きました。



あざらし・・・ペンギン・・・・シロクマ・・・・みんな距離が近いし、元気でした。

平日だったのですいているようで、もぐもぐタイムも見られました。

8.旭川に来たら「旭川ラーメン」でしょう



それぞれ味が違うのね・・・・・・

まだまだ人気店がたくさんありました・・・・・・

9.北海道に来たら「サッポロクラシック」でしょう



何本 飲んだことでしょうか・・・・・
スポンサーサイト