FC2ブログ
2019/01/21

東谷山トレッキング

お天気も良いので、今年初めてのトレッキングということで

東谷山往復トレッキングに行ってきました。

まずは、途中の木下牧場で・・・・おーーーまだ「だちょう」おるやん・・・・



東谷山の東からの参道入口です。



つきました。



眺めがよろしい



高蔵寺側に降りて、庄内川脇にある「白鳥古墳」を見学

横穴式の石室が見学できるようになっており、音声ガイドもありました。



次は一番大きな「志段味白鳥塚古墳」に行きました。



ここは、駐車場と公園設備があります。



次は西に500mほど歩くと、「志段味大塚古墳」がありまして、



この界隈は、古墳の造成中でありました。とても広いです。



志段味古墳群として、大規模造成工事が行われております。



志段味も街になっていくなあ・・・・・サイクリングロードもできております。
スポンサーサイト



2019/01/17

消防出初式

消防出初式に行ってきました。



あいさつがえんえんとあり



一斉放水や



ハシゴ芸があり

豚汁の炊き出しを食べてきました。
2019/01/07

白山宮

足の神様ということで、お参りして来ました

賑わっておりました

お参り入場料500円也がいります

石をなぜなぜします
2019/01/02

2019年の目標設定

2019年の目標設定

まずは、軽く昨年2018年の反省からであります。
「1.自転車・旅行関連」  年間6回は長期自転車旅に行くでしたが、
結果は4月に百観音まいり房総半島残り、7月に道東、9月に能登半島、
10月にもう一度かみさんと能登半島の4回でありました。
「毎月トレッキング」は、山と渓谷さんのおかげで5回実施しました。
「自転車トレーニングせねば」と反省しています。
「2.オーディオ関連」は、前年に村田クリニックを受け、ELACサブウーハー
とCDプレイヤーDP720を導入したことで、CDを安心して聞いていられる
ようになったことから、1年間足踏みしておりました。
レコード再生については、踏ん切りをつけてきっぱり処分しようという考えに
なりつつあります。
理由は簡単に言うと1980年以降に未知の領域がたくさんあり、CD再生で
しかディスカバーできないからです。
「3.お習字」は、継続したおかげで1級まできました。

では、2019年の目標設定であります。
「1.自転車・旅行関連」・・・年間6回は長期自転車旅を実施(odo/17310~)
・北海道旅行に2回行く→今度は道東1週間を2回(7月と9月)
・八甲田・下北半島大周遊自転車旅行に行く→3泊4日程度(再挑戦)
・東北縦断に行く→3泊4日程度
・四国自転車お遍路に行く→今度は納経帳残りの集印で3泊4日程度(再挑戦)
・山陰、出雲大社方面に行く→3泊4日程度(再挑戦)
・琵琶湖1周に行く(再挑戦)
・毎日自転車トレーニングを実現する(いつでも100km走れるようにする)
・毎月トレッキングを計画する
「2.オーディオ関連」
・PCオーディオの導入をする
・オーディオルームの隔壁造作をする
「3.お習字」・・・皆さんに毛筆でさらさらお年賀ができるようにしたいと思います
・お習字教室を継続する
・写経をする

今年は尻つぼみにならずに100%実現できるようにしたいと思います。
2019/01/01

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします