2017/06/29

ジャズ喫茶YURI

きょうは、明るいうちから飲んでたもので・・・・・・

栄のジャズ喫茶YURIに寄ってきました。

今まで知らんかったけれどスピーカーをよく見ると・・・・

JBL4320のウォールナットらしい・・・・ような気がしました。

音は・・・・俺っちのほうが圧勝だしーーー



酔っぱらってるから、アイスコーヒーにガムシロの大量投入が似合います。

女ばっかりで・・・・居心地は・・・悪かったなあ・・・・・
2017/06/26

床の補強工事継続中



さらに6列目と7列目を補強工事しました。

残りは奥3列の24枚と、北側のバックヤード16枚であります。

補強範囲が広がるたびに音が落ち着いていくのですが、さらに次の音が聞こえるようになります。
2017/06/24

ルミックスDCM-LX100

そういえば、写真の練習もせないかんかったということで、アジサイを撮影してみました。

画像を縮小モードでダウンサイジングしたんですが、まだまだ大きいなあ・・・・・

P1000026.jpg

柏葉アジサイのハーモニーという品種です。

毎年、剪定と消毒をちゃんとするようになってから、咲くようになりました。

P1000023_201706241202424fd.jpg

アカンサス、あんまりよい花ではありませんが、根っこをちょっと移植するだけでどんどん繁殖するというものです。

P1000025_20170624120242bf4.jpg

2017/06/19

サーロジック村田さん、再度ご来訪

サーロジック村田さん、

前回の5月20日に続いての4週間ぶりのご来訪でありました。

4週間の間に前回の指摘事項の対策はやったつもりで自信満々でありましたが、

「だいぶすっきりしましたが、まだ床が鳴ってますねえ・・・・」ということで、

手抜き工事(スピーカー側半分だけ対策済)がバレバレでありました。

ということで、床対策は残りも全部実行する必要があるようであります。

とはいえ、「ジャズを聴くには何の問題もないでありましょう・・・・」

「楽しく音楽が鳴ってますよ」という評価をいただき、

シロートの私としましては、「あーーよかった」ということで一安心であります。

追加の床工事は、8月末までに完成目標ということで計画であります。
2017/06/11

オーディオルーム補強工事完成(仮)

オーディオルームの床補強工事をとりあえずしました。

スピーカー側から5枚分の区画を補強しました。

このため再生音は、ずいぶんすっきりしましたが・・・・・・・・・

良くなったかというと、そうとも言えず・・・・・ちょっと微妙であります。

はっきりいえるのは、どのCDでもデンオンのほうが音が良いということです。



床をはがしたついでに、オーディオ用電源を2回路移動してきました。



また、現在はプリメインアンプなので必要ありませんが、

将来再生部分を分離した時のために、CD管を2本配管しておきました。