2017/04/19

道北自転車旅行の妄想

今年は自転車で北海道旅行をしようと思っていますが、

その具体的な計画ができつつあるので、その全貌を明らかにしたいと思います。

往復航空券はすでに取得済。

8泊分の宿泊手配は予約済。

休暇申請は、5月末の休暇調整

(その日休んでもらうと困るんだけど‥‥との話し合いに乗じて)

のどさくさに紛れて、申請済。(じゃーーその日休まない代わりに5連休を承認してね)

計画はこうであります。



さらに、稚内から礼文島に渡り、利尻島に渡り・・・

来た道を自転車で帰ってくる・・・・・(全部じゃないけど)

なんと詳細な計画でありましょうか・・・・・

Inked道北自転車旅行その1_LI

絵に描いた餅ではないかと自分でも思うほどであります。

だいたい毎日130㎞走り続けられるだろうか・・・・・

Inked道北自転車旅行その2_LI

こうご期待であります。

結構お金もかかるんですねえ…  まー   いっか



2017/04/10

新機材の導入2

CD向けアクセサリーの新規導入です。

10年前はオカルト商品に分類されていた?・・・・・・

アコースティックリバイブのCD用消磁器

ベストセラーのため3世代目の商品であります・・・



使用方法は、最初にレーベル面を下にして(ミラー面を上で)消磁ボタンを1回押す・・・・

続いて、反転させて写真のようにもう一回消磁ボタンを押して・・・・終了です。

効いてます・・・・・・キーーーーンと言わないような気がします。

アマゾンで29300円なり
2017/04/03

新機材の導入

CDプレイヤーの強化が必要との考えから、

まずは過去の名器などの比較対象物をそろえてみたらとの考えで、

アマゾンに出ていた「中古・非常に良い」との出品物でありました、

デノン製CDプレイヤーCDC-1650SRを49800円也でゲット!

15年前のCDプレイヤー専用世代最後の逸品と言われる製品であります。

当時の販売定価が12万円、重量13㎏でめちゃくちゃ重いです。



シャンパンゴールドで違和感なしの外観であります。



第一印象は、ボーカルが張り出すといいますか・・・・・・独特の表現であります。

比べてみてわかることもありまして・・・・現状のパイオニアPDー70

たった8万円強で、SACDプレイヤーが手に入り、

そこそこの表現をするということで、最初に購入したCDプレイヤーとしては超お買い得品でありました。

PD-70・・・・ごらんのとおりUSBを挿してDACとして使用できるというすぐれものであります。

新規導入のCDC-1765SRは、サービスに電話したところ「光ピックアップの交換は可能」とのことなので、

早速、サービスに持ち込んで光ピックアップの交換・・・・オーバーホールであります。