2015/08/30

新作陶器完成しました



黄瀬戸で3個、うのふで6個作成しましたが、9個とも完品でありました。

2個が奥様にもらわれて・・・・、

残りは、管理人さんの部屋での使用となります。

***************************

8月第5週のジテツー結果は、4勝1敗

走行距離   113.16km

平均速度    20.6kmh

最高速度    42.8kmh

オドメーター 9878.6km
2015/08/24

8月第4週のジテツー結果

走行距離113.41km

オドメーター9765.5km

今週は4勝2敗でありました。



マイルスデイビスのシャブーイン

マイルスライブ屈指の一枚であります。
2015/08/16

新作作成中

本日、日曜日で盆休み最終日は、陶芸教室へゴー

絵付けであります。

呉須と鉄釉でお絵かきであります。



筆で「大」の字を書くと、星のように見えるということで・・・・・

夏向きの呉須模様であります・・・・・・

一気に・・・「黄瀬戸」と「うのふ」をかけて出来上がりであります。

焼いておいてくださいということで・・・本日の陶芸教室は充実感ありでありました。
2015/08/13

8月第2週のジテツー結果

8月第2週は、盆休みまでの3日間であります。

今週の結果は3勝でありました。

走行距離    89.08km

平均速度    21.9kmh

最高速度    41.0kmh

オドメーター 9627.7km
2015/08/09

8月第1週のジテツー結果

8月第1週のジテツー結果であります。

走行距離     147.86km

平均距離      21.1.kmh

最高速度      37.8kmh

オドメーター   9538.8km

今週はお暑い中、5勝1敗・・・1敗はどしゃぶりでありました。
2015/08/02

7月第5週のジテツー結果

今週は、最近踏み込んだ時にかかりが悪かったチェーンの交換をしました。

10速用アルテグラのHGチェーンを2600円也にて購入し、

初めてのことなので、シマノ純正のチェーン切りも購入しました。

チェーン切りってのは、チェーンを本当に切るわけではなくて、ピンをチェーン切りで抜くんですねえ・・・

初めて知りました。

チェーンの長さは、依然ついていた長さと同じにして・・・・

チェーンに裏表があることも初めて知りました。

一コマ短くして、チェーンが簡単に洗浄できるようにミッシングリングを装着。



4000㎞ほどの走行距離ですが、チェーンを変えると踏み込んだ時の掛かりが良いことが体感できます。

こまめなチェーンの交換が必要なことが分かりました。

今週は5勝でありました。

走行距離     150.27km

平均速度      21.9kmh

最高速度      37.5kmh

オドメーター  9390.9km



1975年1月マイルスジャパンツアーの初日

東京厚生年金会館でのステージのFM音源です。

ブートレグでは、以前からアナザーユニティの名前で出ていたものです。

タワーレコードで2000円ちょっとだったので、購入しました。

この時期のマイルスバンドは、どれも本当にエキサイティングです。