2015/04/30

おこしもち

おやすみなので、ちょっと運動ということで、

またしても、庄内川を下り、往復60km程

帰りに上飯田の餅屋で調達した「おこしもち」をトースターで焼いて

早速食べました。



やっぱー  餅屋のはちがいますねえ・・・・・

うまい!

2015/04/27

先週の万歩計



今週のジテツー結果に、合わせ技で、「今週の万歩計」を記録することにしました。

一日どれくらい歩いているのかというと・・・・

4月20日(月)  8153歩

4月21日(火) 11468歩

4月22日(水) 10392歩

4月23日(木)  9496歩

4月24日(金)  9258歩

4月25日(土)  9514歩

ということでありました。

もちろん、仕事場にいる間だけなのですけれど・・・・

まあ・・・意識して一日一万歩を心掛けてみるということで・・・・
2015/04/26

4月第4週のジテツー結果

4月第4週のジテツー結果であります。

雨降りが一日、同窓会が一日ということで、今週は4勝2敗でありました。

走行距離     117.14km

平均速度      20.4kmh

最高速度      38.6kmh

オドメーター   7954.5km

今週からは、「今週の万歩計」を追加したいと思います。

だったんですがちょっと手違いがありましたので、来週からということにしたいと思います。

趣旨は、仕事中に万歩計をつけておいて、一日一万ぽ歩けるように(仕事中にね)

頑張ろうと思います。

ちょっと、走行距離の水増しのために、久しぶりに矢作川方面に・・・・・

瀬戸赤津から、雲興寺へ・・・・

約3km、斜度6%を上ります。

頂上に到着



何とか足つきせずに登れました。

その後、矢作川まで・・・・・

今日は、下って・・・・広瀬からグリーンロードを通って、長久手経由で

帰ってきました。距離は短いです。

走行距離     61.47km

オドメーター 8016.0km
2015/04/19

4月第3週のジテツー結果

4月第3週のジテツー結果であります。

今週は悪天候が続き、1勝4敗であります。

走行距離    29・62km

平均速度    20.3kmh

最高速度    40.4kmh

オドメーター 7755.2km

土曜日はお天気が良かったので、久しぶりに荘内川右岸を下り

藤前干潟まで行ってきました。

干潟にはだれもおらず貸切状態でありました。

まずは、お昼ご飯。家から持ってきた「サランラップおにぎり」「ゆで卵」

途中のコンビニで調達した「飲料水」と「ソーセージ」であります。



藤前干潟から、南を望みます。遠方に南岸高速が走り・・・・・



ラムサール条約の調査少年少女が4人・・・・どんどん沖に歩いていき・・・・・



東側の庄内川の向こうには金城埠頭が見えます。ポートメッセも何となく・・・・



走行距離    81.1km

走行距離    19.4kmh

最高速度    47.5kmh

オドメーター 7836.3km
2015/04/11

4月第2週のジテツー結果

今週のジテツー結果であります。

今週は天候不順もあり、3勝3敗でありました。

土曜日は月に一度のハンドンでありましたので、そのままオーディオルームへ

またしてもマイルスデイビス・・・・インベルリン1973年11月7日のパフォーマンスを・・・

これは、CDジャケットの内部のお写真であります。

すばらしいー

最初から最後まで、すごいハイテンションが持続します。

アガパンのような洗練さはありませんが、エグイ音楽のシャワーであります。



かちょええでんなー

ということで、

走行距離    108.44km

平均速度     19.8kmh

最高速度     43.6kmh

オドメーター 7725.6km
2015/04/10

最上階住戸点検扉内から漏水事故?

昨日の帰りがけに、15階にお住いのお方から通報です。

「隣の点検扉の下から水があふれて、廊下が水浸しやでえー」

さっそく飛んでいきました。

確かに、サーサー・・・水が流れていました。

でも、塩ビ配管で水を流す構造になっているところから、・・・

フツーに流れているような景色でした。

よくわからないので早速技術課に電話して確かめます。

「あー・・・・それは・・・・・水道ポンプの空気抜きが詰まると、余水があふれてでてくるのでー」

「コックを閉めといてください。あした業者手配しますんでー」

ということでありまして、本日業者が来て、コキコキ回して治りました。

でも、掃除したわけでもないので、空気抜き弁を動かしたら詰まっているものが動いてとれた・・・・

それって、また詰まるということかい・・・・・と質問すると、

「次は空気弁を交換しますから」・・・・ということでありました。

150409_1610~01

この業界にありがちな迅速対応でありました。(困ったもんだ)

ちなみに、当マンションは15階建てでありまして、

地上の上水道貯水槽からポンプで15階まで揚水しています。

15階の各直列配管最上部には、空気抜きユニットが設けてあるということで、

ふつうは空気圧だけを逃がしているんですが、

調子が悪くなると余水があふれて連続的に排出するということのようです。
2015/04/04

3月第5週から4月またがりのジテツー結果

3月第5週から4月またがりのジテツー結果であります。

今週は、雨にたたられ3勝2敗でありました。

走行距離    87.68km

平均速度    19.9kmh

最高速度    35.3kmh

オドメーター 7617.2km