2014/12/27

12月第4週のジテツー結果

12月第4週のジテツー結果であります。


今週は5勝0敗、全勝であります。


毎朝、寒いんですがジテツーには、汗も少なく絶好調であります。


帰りが真っ暗なのがちょっとではありますが・・・・・


走行距離     146.78km


平均速度      20.7kmh


最高速度      36.6kmh


オドメーター   6123.9km


あと29日の一日がありますが、最終日は電車通勤する予定でありますので、


今年は、これでオッシマイであります。


来年は、もう少し積極的にジテツーをしようと思っています。
2014/12/23

本日のオーディオルーム

本日は早起きしてオーディオルームへ・・・


朝7時に室温3度と過酷でありましたが、トヨトミストーブ2台のおかげでなんとか・・・


ウイゲットリクエストをお始めに・・・


ジスワンズフォー  ブラントン  を久しぶりに聞き・・・


これもお久しぶりの、女王組曲


アートペッパーのビレッジバンガードで、景気づけして・・・


サドメル、キリマンジャロの娘、スリーブラザーズを聞いて・・・・


コルトレーンの至上の愛、


WE WANT MILES ・・・・・・・・かっちょええー


リラクシンで〆て帰ってきました。


〆は3時過ぎということで、8時間も聞いてしまいました。


前回、スピーカーのセッティングを変更したので、ワクワクの音でありました。


・・・・・・と、おもっちょります・・・もんくあっかー・・・・・





幸せでありました。
2014/12/21

12月第3週のジテツー結果など

12月第3週のジテツーは、雨と大雪などの影響で5連敗でありました。


いやあー、それにしても大雪でした。


朝一時間早出をして、7時半からひたすら雪かきをして・・・・・・


一通り終わったのは、午後2時半でした。


疲れました。


土曜日は、陶芸教室へ行き、羊の絵付けをして帰ってきました。


日曜日は朝から、久しぶりのオーディオルームへ・・・・





セッティングを変更しましたが、わかりますかねえ・・・・・


スピーカーの間隔が、1mほど狭まりましたが、


フロントの音場は、大幅に拡大しました。


それに伴い、リスニングポイントも50cmほど前進して・・・・・


音を浴びるような雰囲気になりました。(分かります?)


それと、寒いのでストーブを2台出して、防寒対策をしましたが、


安物ストーブは、低音共振してちょっとビビるため、対策が必要のようです。





本日はマイルス三昧・・・・


マイファニーバレンタイン→ダークメイガス→アガルタ→パンゲア→エルビンを挟んで→ビッチェズブリュー


幸せでありました。
2014/12/14

TOYOTA博物館に行って来た




孫のお守りでTOYOTA博物館に初めて行ってきました。


広いし、昼飯も美味いので


結構1日楽しめました。


2014/12/14

12月第二週のジテツー結果

12月第二週のジテツー結果であります。


今週は雨が降ったり、寒くなったこともあり、


また、奥様に昼に呼び出しを受けて車をかいしゅうしてきたりしたので、


さらに土曜日に早起きして、一度やっておかないかんなあと思っていた・・・・


職場までの14kmを徒歩通勤(片道)してきたこともあり(3時間弱でありましたが)


2.5勝3.5敗でありました。


走行距離    73.99km


平均速度    20.9kmh


最高速度    35.2kmh


オドメーター 5977.2km
2014/12/07

本日の成果物

久しぶりに陶芸教室に行ってきました。


本日の成果物です。


2014/12/05

12月第1週のジテツー結果

12月第1週のジテツー結果でありますが、


せんさーの調子が悪かったらしく・・・・


雨に降られて3勝2敗だったんですが、


走行距離が70.59kmと、つじつまが合わなくて・・・・


たしかにスピードメーターの表示もおかしかったし・・・・


ということで、オドメーター5888.7kmということでありました。


センサー位置をいじったので、もう大丈夫と思われます。
2014/12/02

今年もクリスマスツリー開陳

まだ11月25日だと云うのに、


「今年はクリスマスツリー出すのが遅いわねー」と、いつものワガママハハが来ました。


「ただ今準備中です」・・・「管理組合の承認もいるし…」


ということでお引き取りいただいていましたが、


さすがに12月になってしまいましたので、飾りつけをして点灯試験です。





今年は、上半身に飾りが集中して、裾のほうがなんかさびしいですなあ・・・・・


タイマーセットで午後3時に点灯。午後9時に消灯であります。


という説明書きも、コンセントのところにしておきました。


がきどもー    触るんじゃねえぞ!