2014/08/31

八月第4のジテツー結果

今週は雨が多かった事もあって、



三勝三敗で有りました。



オドメーター 3951.0km
2014/08/25

8月第3週のジテツー結果

8月第3週のジテツー結果であります。


今週は5勝1敗


走行距離147.2km


平均速度 20.4kmh


最高速度 36.3kmh


オドメーター 3861.9km
2014/08/15

8月第2週のジテツー結果

8月第二週のジテツー結果であります。


今週は、後半に盆休みを取得しているということで、


2勝1敗でありました。


走行距離    57.06km


平均速度    20.5kmh


最高速度    40.7kmh


オドメーター 3714.7km


盆休みに合わせて、タワーレコードで一挙6枚を大人買いであります。





ブラックホークに、イントーキョー、インヨーロッパに、ウィウォントマイルス、クワイエットナイトであります。
2014/08/10

8月第一週のジテツー結果

8月第一週のジテツー結果であります。


今週後半は雨ということで、3勝3敗でありました。


走行距離    88.07km


平均速度    21.7kmh


最高速度    43.8kmh


オドメーター  3657.6km


いままでは、自宅からとりあえず瀬戸電沿いを走り、


途中から、矢田川に降りるというルートだったんですが、


今週は、一気に南下して矢田川まで走り、サイクリングロードをなるべく多く走るということにしたので、


少し平均速度が上がっています。


2014/08/02

今年も盆踊りの始まりです





始まり、始まりですね
2014/08/02

メダカ君絶滅の危機

我が家のメダカ君たちは、南向きの表玄関先と、北東の玄関ドア横に分離しておいてありましたが、


南側の水の色がここ何日かで、見る見る緑色が濃くなり・・・・


たらいに沈めていたハスの葉がどんどん大きくなり・・・・


と思っていたら・・・・・酸素欠乏になったらしく・・・大きいメダカ君がぷかーーーりぷかりと・・・


たいへんだーーーということで、水替えをしました。


ついでに、太陽があまり当たらない玄関横に全部移動しました。


こんな感じになりました。





大きい子がだいぶいなくなりましたが、まだまだウジャウジャです。





コメダカ水槽もついでに掃除しました。


こちらもウジャウジャです。





元の場所は、ハスの置き場にしました。


真ん中のは、穴の開いたバケツにビニールをかぶせて再利用しています。


2014/08/02

今週のジテツー結果

7月第5週のジテツー結果であります。


今週は、水曜日に日帰り研修会に出席ということで、4勝でありました。


研修会は、入社1年研修ということで、「もうみんな教えたからねー」というかんじでありました。


この会社、最初に3泊4日で研修して、追加で2日


3か月研修ということで、1泊2日


その地方ごとで行う半日研修が3回(年3回ほど)


今回の一年研修ということで、年間11日程度の研修会をしています。


そのほかに、個人情報交換会を自主的に年に数回していますから(これはもっとしたいと思っていますが)


結構、横のつながりがあるということであります。(群れていれば小魚でも食べられたりしない・・・)


走行距離   124.91km


平均速度    20.5kmh


最高速度    39.9kmh


オドメーター 3569.5km