2014/07/27

書をいただきました

このブログでも言ってますが、


最近のマイブームは、お習字でありますが、


そのお習字の先生から、書を二点いただきました。


なんでも、更に自分の大先生に習って、(大先生の大先生が90歳の時に卒寿記念でご自分の生徒さんにこの書を10万円で大量販売したのを真似して・・・)


十万円で生徒さん(そのうちのおひとりがわたしです・・・)に売るつもりだったらしいのですが、、、、、、、、


奥さんに、止められたらしいです。





これです。


いちざんこえうれば


またいちざん


じんせいさらにいくなんかんあり


かえりみておもえば


かこむげんのじょう


きゅうじゅうねんのしゅんかんににたり


すぎたこうはんはく


そつじゅくわえいち きゆうかく


というのを頂きました。


さらに、


さんとうかの


よいやどでどちらもやまでまえはさかやで


というのも頂きました。


2014/07/27

今週のジテツー結果

七月第4週のジテツー結果であります。


今週は孫が東京から来たので、おやすみしたこともあり、


三勝で有りました。


走行距離 92.5km


平均速度 20.8kmh


最高速度 40.6kmh


オドメーター 3444.6km


名古屋港水族館のイルカショーは素晴らしいですね。


2014/07/21

今週のジテツー結果

7月第3週のジテツー結果であります。


今週は、4.5勝1.5敗だったんですが、本日早朝に自転車を電車で取りに行ったということで、


便宜上、5勝1敗にしておこうと思います。


走行距離    142.62km


平均走度     20.4kmh


最高速度     42.5kmh


オドメーター  3352.1km


今週は、2年日度の排水管清掃と、消防設備点検がありまして、


管理人さんとしての仕事のほとんどをとりあえず1回は経験したんですという状態になりました。
2014/07/12

最近のお習字事情

お暇ならお習字と言うことで、


管理人の部屋では、お習字がブームなんですが


闇雲に書きなぐっていても進歩はないでしょうと言うことで、


参考書であります。


先ずは百年のベストセラー






五体字類


続いて永遠の金字塔




書道辞典



さすがアマゾン、簡単に手に入ります。
2014/07/12

今週のジテツー結果

今週のジテツー結果であります。


今週は五勝一敗


台風八号の影響は一日であります。


これは導入したGIANTのフェンダーのおかげであります。


走行距離 143.48km


平均速度 20.3kmh


最高速度 42.4kmh


オドメーター 3209.5km



焼きあがりのメダカ鉢であります。





2014/07/04

今週のジテツー結果

今週のジテツー結果であります。


今週は3勝2敗でありました。


走行距離   86.02km


平均速度   20.4kmh


最高速度   40.0kmh


オドメーター  3065.1km