2014/05/31

5月第5週のジテツー結果

5月第5週のジテツー結果であります。


今週は5勝1敗でありました。


走行距離   143.59km


平均速度    19.6kmh


最高速度    37.3kmh


オドメーター   2440.9km
2014/05/26

5月第4週のジテツー結果

5月第4週のジテツー結果であります。


今週は、5勝1敗でありました。


走行距離    146.06km

平均速度     20.0kmh

最高速度     42.2kmh


オドメーター  2297.3km


先週末にオーディオルームに自転車で行き、帰りがけにサウンドピットに久しぶりに行きました。

2014/05/26

京都嵐山

本日は、京都嵐山の天龍寺の八方睨みの龍を見に行きました。


これです。


fc2blog_20140525191011fdf.jpg



朝、5時半に出発


京都駅着は、8時前でありました。京都駅の一本南のコインパーキング一日900円也に駐車です。歩いて京都駅に・・・・そして、嵯峨嵐山までJRで20分弱・・・


にわかてっちゃんをして・・・・・


fc2blog_20140525191114868.jpg


嵐山に到着です。
トロッコ電車がいますが、今回は乗りません。
歩いて天龍寺方面へ・・・・・


fc2blog_20140525191149a87.jpg


徒歩十五分で、天龍寺山門着


fc2blog_20140525191218a11.jpg


さっそく、寺内見学です。
入り口には、先代和尚が書いただるま屏風があり・・・・ちょっと記録に・・・・


fc2blog_201405251912548be.jpg


庭園には、拝むと書が上手になるという「硯石」があり・・・・・


fc2blog_201405251913131e0.jpg


お寺の庭を抜けて行くと、有名な竹林の道があり・・・・


fc2blog_201405251913387ea.jpg


ぐるりと回り、お昼ご飯に・・・・湯葉定食を・・・・


fc2blog_20140525191404b7b.jpg


ビール中ビンが700円と高額ですが、1630円の定食をいただきまして・・・・


渡月橋を渡り・・・・・向かいの中腹にある・・・


fc2blog_2014052519142704a.jpg


一部業界人には有名な「法輪寺」におまいりしてきました。
「電電宮」・・・電気の神様のことね・・・・・




天龍寺の朱印は、オールハンコであります。
そのため、200円也
法輪寺の御朱印は、結構珍しいのではないかと思われます。
何度も来たけど、初めて御朱印をいただきました。

続きを読む

2014/05/24

いただきものワイン

先日のオーディオルーム入場料としていただきました。


1995年産マドンナ・・・・・





おーすごい!   コルクもぼろぼろで押し込むしかありませんでした。





コーヒーペーパーで濾すんやー・・・・と言っていたら


かみさんが、紙クサなるから、キッチンペーパーや といれジエがあり・・・


おー、すばらしい・・・・・マキッキであります。


おいしゅうございました。(がぶのみして、すぐに無くなってしまいました)


また、きてねーーーーー
2014/05/21

迎えにきて

本日は天候不順の為
電車通勤と相成りまして、





おかんが帰るのを、待っています。


直ぐに新製品が試したくなる・・・・・

続きを読む

2014/05/18

オーディオルームの現在

本日のオーディオ三昧は、


マイルスのフィルモア


水曜日


マイルスのビィッチェズブリュー


スバニッシュキー


気持ちよかったですね





初めて、来訪者がありました。
2014/05/16

5月第3週のジテツー結果

今週のジテツー結果であります。

今週は、雨が降ったこともありいのがさいれがあったこともありいので

3勝2敗でありました。

走行距離  117.16km

平均速度   19.0kmh

最高速度   47.2kmh
・・・・・どこでこんなスピードを出したんやろうか・・・・・・

オドメーター   2116.7km
2014/05/13

救急用具五十人分

先週理事会があり、
「このマンションももうすぐ10年ねえ・・・」という話から、
「防災用品の点検」をせないかんのではないかと、理事長が言い出したらしく、
フロントから「なんかよーわからんのでしらべてくれませんかー」と、
いつもの丸投げ剛速球の電話連絡があり、
防災備蓄倉庫の奥深くにあり、以前から気になっていたアルミのトランクケースを取り出してきました。
じゃーん



一見、意外とまともだった・・・
「50人用緊急救急用具」というふれこみの、無駄遣いの品です。


三角巾 20個
包帯 スノー帯 5ロール
救急包帯 6個
ホームガーゼ 10袋
ナースバン  3袋
洗浄綿ハイレディ  25フクロ
貼る包帯   2フクロ
サージカルテープ 3個
キズバンド 2箱
止血バンド 2コ
ハサミ  3本
トゲヌキ 3コ
ボールペン 3本
体温計  1本
手帳 2冊


スーパーデリオス携帯用浄水器 1個
アーーーー




これですけど、こんなん役に立つのかなあ・・・・・



バンドエイドとか、サージカルテープとか、粘着劣化で使えなくなっているのかなあ…・
とりあえず、メーカーに聞く前に、納入代理店に電話してみたら・・・
「調べてご返事します」と言っていたが、そんなこと考えたことなくて
「売りっぱなしなんですわー」という感じがしたけど、どうなることやら・・・

続きを読む

2014/05/10

矢田とんでお昼ご飯

本日は、半ドンでありますので、
お昼ご飯を同業仲間で食べに行きました。


先ずは、三菱電機前の酒屋で、原価で生ビールを頂きました。
琥珀エビスは美味い す。


続いて、矢田トンへ


1時なのに、まだ並んでいます。
しばし待つと、ご案内です。




トンカツ定食 1100円なりを注文

美味しかったですよ
思わず食べてしまい、写真はありません。

かつ丼も食べてみたいです。

美味しかったです。





昔は、
矢田クシと言っていたらしいです

2014/05/10

今週のジテツー結果

今週のジテツー結果であります。
今週は4勝であります。


走行距離 116.23km
平均速度 19.7km
最高速度 39.2km
オドメーター 1999.6km


向かい風が多かったですね
2014/05/05

陶芸修業中

本日は、一日中陶芸修業でありました。


おびただしい数の湯呑みは、明日に底削りの練習予定であります。


2014/05/04

オーディオルーム調整中




きょうも、オーディオルームの音響調整をしました。
フロントの音響反射板を少しづつ移動しながら、音を聞きます。


そして、リア側に自作パネルを置いて見ました。
リスニングポイントの後ろ側左右にもいすを置いていますが、
スイートスポットの拡大調整するための、固定ポイントです。


反響が大きくなり、リスニング場所を移動しても、音楽が楽しめる場所が増えてきます。


音響パネルの空ダンボールも、北側のバックヤードとの簡易間仕切りにしています。


本日の視聴CDは、マイルスデイビスのパンゲア・・・・
ジンバブエとゴンドワナを通して聴きました・・・・
約一時間半・・・えーでんがな・・・・・・・・・・(うっとり)
ということで、幸せでありました。
2014/05/03

5月第1週のジテツー結果

5月第1週ノジテツー結果であります。
今週はゴールデンウイークの前半ということでしたが、
私には、暦通りのお休みということでありました。
28日の帰りにベルギービールウイークエンドに行き、
30日は雨ということでしたので、荷物の移動もかねて車通勤をしましたので、
帰りは自転車をビッツに積んでという江王でありました。
ということで、
2.5勝、1.5敗でありました。

走行距離   67.13km
平均速度   21.8kmh
最高速度   44.4kmh
オドメーター 1883.4km