2014/04/27

夏野菜の苗を買いにミキフラワーセンターへ




本日は、音響パネルの受け取りに行ったついでに
三好のミキフラワーセンターに夏野菜の苗を購入ということで行ってきました。


こんどりましたなー


左から・・・・


ミニトマトココ  4本(一番おいしいといわれているミニトマトの一つ・・・)
イタリアンパセリ 2苗
バジル      4苗
巨大オクラ    1苗 税抜250円也(なぜか高価なので意味もなく期待しております)
しそ       2苗

ということで、しめて1496円也・・・(内消費税110円)ということでありました。



バジルは、鉢植えにしようと思っていますが、
あとは、いつものように猫の額の家庭菜園に植えます。


ということで、猫の額も・・・・
苦土石灰と
ゴールデン堆肥と
一年寝かしてあった 鶏糞堆肥(1年放置しておくとそれはまあ・・ぼろぼろの状態になっていますが)


を、耕しまして、準備完了であります。
けしからん猫がうこしていくかもしれんが・・・・
スポンサーサイト
2014/04/27

ついに音響パネルを購入

2階に上げるのが大変でした。




ずいぶん、買うのを躊躇していましたが、
ついに、サーロジックの音響パネルを購入しました。
きっかけは、増税前の10%オフセールでありました。


オーディオルームは、自宅から離れているので、
「おまたせしましたが、発送しました。お受け取りはクロネコで日曜日の午前指定です」
との連絡を聞いて・・・・・
「てーへんだー」ということで、
受け入れ準備であります。
クロネコに電話して、受け取りの打ち合わせをしようと思いまして・・・
「あのー・・・・」



「丸×ぺけぺけ・・・の受け取りですけど…   ・・・・」



(クロネコ)「はい、この荷物は日曜日の午前となっていますので、9時から12時を目標にお届けします。」



「すみませんが、住んでいない場所で受け取るので、お見えになる前に電話してもらえますかー」



(クロネコ)「あー  お客さんの場所は営業所から遠いので、12時を回ることもありますねー」
      「何時になるかー  わかりませんよー  特に日曜日は荷物が多いからねー」


「すみませんが、あらかじめでんわしてもらえますよね」



(クロネコ)「あー   都合ですからー   何時になるかわかりませんよー」


というようなやり取りがありまして・・・・


(本日)どうもー  クロネコですー
    荷物をお届けしましたー
(わたし)ありがとう。2階までお願いします。

(クロネコ)あー  現地受け取りなのでー ここで荷渡しということでー

(わたし)えー  そんなあ・・・ 玄関は2階ですぜ!
     お願いしますよー (なんでお願いしないかんのやと思うシゲサブローでした)

というようなことがありまして、2階に荷物が届きました。


もう、これだけで疲労困狽でありましたが、
玄関の外に置いておくわけにもいかず、
ずりズリと屋内に移動であります。
というようなことで、セッティングは次回ということになりましたが、


音響パネルを、部屋に持ち込んだだけで、なにやら充実の一日でありました。


なにせ、荷物を待つ間の2時間を草むしりに費やしておりましたので・・・・