2014/03/30

3月第5週のジテツー結果

3月第5週のジテツー結果であります。
今週は木曜日が雨
金曜日は雨上がり後の路面状況不良のため、
4勝2敗となりました。


走行距離 116.11km
平均速度  20.8kmh
最高速度  39.9kmh
オドメーター 1318.8km


休日のロングライドがないため、距離が延びませんねえ・・・・
雨上がり後もジテツーできるように、マッドガードを新調しようかと思います。


そろそろ距離を伸ばすため、知多新四国お遍路の再開ですかねえ・・・・
2014/03/25

マイルスのフィルモア購入

本日、マイルスの六月フィルモア四枚組、ブルースペックCDをタワーレコードコンビニ受け取りにて購入しました。
便利な世の中になったもんです。


ブック解説と小型ポスターが付属していました。
2014/03/23

3月第四週のジテツー

三月第四週のジテツー結果であります。
今週は木曜日が雨、金曜日が祝日でお休み、土曜日が出勤ということでありました。
このため、4勝1敗であります。
今週は、サイコンをリセットせずに1週間通しの結果であります。


走行距離 112.79km
平均速度 20.2kmh
最高速度 37.7kmh
オドメーター 1202.1km
ということになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週からはちょっと暖かくなるとのことなので、
オーディオルームに通う準備もするということで・・・
マイルスのフィルモア正規版ブルースペックを26日に買うので、
ちょっと楽しみです。
フィルモアとアガパンを通して聴くと、7時間ほど・・・
そんな集中力は、もうありませんねえ・・・
2014/03/16

庄内川サイクルロード通行止め

三月二十五日までということで・・・



通行止めのため、「これでおしまい」 ということになりました。

走行距離 38.11km
平均速度 19.9kmh
最高速度 37.1kmh
オドメーター 1089.6km

なお、この自転車のホイールはmavic kyisiriumなんですが、
乗り味が硬い感じがしていたので、試しにシマノアルテグラに
交換してみましたが・・・・

あんまり変わらんかなあ・・・という感じでした。
(結構鈍感なもんで・・・)
元に戻すことになりました。

2014/03/15

3月第3週のジテツー

平成26年3月第三週のジテツー結果であります。
先週のオドメーターは935.1kmでありました。
今週のオドメーターは今日までで1051.4km
木曜日が雨でしたので、4勝一敗
116.3kmでありました。
たいしたことないけど毎日乗っていることが重要かも・・・・





2014/03/11

ジテツーの現在状況

トレーニングというには、短い距離ですが、
ジテツーを3月3日の月曜日から開始しています。
3月だというのに寒いですが・・・・
3月3日から3月8日までの6日間は、水曜日が雨だったので5勝1敗でした。
週末のオドメーターは、935.1kmということで着々であります。

なお、今週はさらに寒いわけですが、すでに2勝目であります。
私のジテツーは矢田川河川敷を通って片道約15km
一日30kmということで、毎日足慣らしをしているうちに現地到着になっています。
2014/03/09

矢場町一帯はマラソンフェスで通行止め



愛知県美術館でゴッホ、スーラ展


展示大量でお腹一杯
2014/03/05

玄関ホールの電波時計が電池切れ



今日は子供がなかなか学校に出発しないなああ・・・・
と思っていましたが、
どうもこの電波時計の遅れのせいらしい・・・・・
電波時計てのは、電池がなくなりかけると、まずは時間が遅れだし・・・
ずいぶん経過してから止まるものらしい・・・


すぐに気が付いてよかったです。
電池は注文しないと入手できないので、とりあえず玄関ホールの壁から撤去します。
カシオの電波時計ということで、ネットで電池寿命を調べると
電池寿命1年なんて書いてありました。

これは、毎年交換月を決めて電池の保全交換ですね
2014/03/01

本日の成果物



マグカップを六つ