2014/02/23

やっと日曜日なので自転車

本日は、やっとかめのお休みなので自転車トレーニングです。
天白川を川下りして・・・・
名古屋港を縦断・・・・
ぐるっと回って堀川を上り・・・・
名古屋駅経由で、瀬戸海道経由で帰ってきました。
名古屋駅をお昼過ぎにとおったもので、パトカーが出て騒然としておりましたが、
何のことかはわからず、ノー天気に「ナンヤロネー」って感じでした。
走行距離62.55km
平均速度16.3kmh
最高速度43.8kmh
オドメーター769.4km
2014/02/22

ヨド物置 開かずの扉

このマンションにも古紙回収用の物置があり、週に一回業者が取りに来ます。

管理人さーん
物置の扉が開かなーい・・・・
ということがありまして・・・・



確かに、力任せにやらないとあきません・・・・
あきませんがな・・・
ちょっとギャグをしてみましたが・・・改善されませんねえ・・・



扉の裏側を観察すると・・・
おー  車が外れているような気がする・・・



レールに一か所切欠きがあり、そこから外れてしまったらしい・・・・
治りましたが・・・・
誰の仕業だろうか・・・・・・・・・
2014/02/21

マンションのテレビ受信

フロントから突然の電話で、

住人から「マンションのテレビ設備が悪いから私の家のテレビがうまく映らない」
というクレームが入ったということで、いつもの専属電気工事屋が対応したんですが・・・

「治らないんですよー」とのヘルプです。
そんなの知らんがね・・・ということだったんですが・・・
あんまりしつこいんで、禁断の居住者宅に入室です。

そのお宅は、いままでにも数々のクレームを積み重ねてきたらしい・・・
(わたし)ピンポーン
     テレビを見てくるようにとのフロントからの指示できましたー
(住人) シャープのブルーレイにしたら映らないのよー
(わたし)見せてもらってよろしいかー
(住人) どうぞー

普段からこの住人親子には愛想ふりまいてました。ちょっと怖い雰囲気だただよってたもので・・・



あれえ・・・
プレートも改造してあるやん・・・

(住人) 旦那の趣味なのー
     シャープの最新型のブルーレイに変えたら、チデジが映らないのよー
     電気屋が来て散々いじってたけど、おかしいなーと言って帰って行っちゃったのよ・・・

わたし、これを見て心当たりがありました。
「シャープ」
「地上デジタルの配線と、BSの配線が別配線」
「さらに、配線の長さが2mと3mで違う」


配線を一本にして・・・
その先に「セパレーター」取り付けて一件落着
こんなのを買ってきて取り付ける

IMG_0257.jpg
2014/02/16

春の雪ー市川透

本日はクラシックバレエ観劇の日(夜の部に行きました)

三島由紀夫の「春の雪」を全幕ものにした新作バレエ
2009年初演だそうで、今回は再演とのことです。
ここのバレエ団は、群舞がいつも素晴らしいです・・・・
主演も文句のつけようのないテクニシャンでした。

来年は、ロミオとジュリエットということでたのしみですねえ・・・・
2014/02/11

庄内川を下り多加良浦弁財天まで

本日のトレーニングは、矢田川から庄内川を下り、ほぼ河口の多加良浦弁財天まで行ってきました。




近所のうどん屋でソースかつ丼を食べて、熱田、金山経由で帰ってきました。

走行距離68.64km
平均速度17.6kmh
最高速度44.4kmh
オドメーター706.8km
2014/02/06

消防用高架水槽満水警報発報

寒いですねえー
今日は、朝九時半に、消防用高架水槽満水警報が発報して警備会社がきました。
まあ来ただけで、何かしてくれる訳ではありません。
お二人も来て、ご苦労様でした。
ここには、屋上に消防用高架水槽があり、ホンマもんの火事の時には、その水を
使うようになっています。


今日はとても寒いので、水槽の水が凍ってセンサー異常で発報したわけです。
まずは屋上に行って、水槽のふたを開けて氷を割って・・・・
水槽底部のバルブを開けて水を抜いて・・・・
正常状態になりました。
センサーを復旧して・・・お疲れの午前中でありました。
2014/02/02

本日はお百姓

本日は、美味しいエンドウ豆を食べれるように、畑をしました。
エンドウ豆の棚を作って、ヒゲを上手に巻き付けられるように、ササを調達。
こんな感じですね。
2014/02/01

蘇れ、鋼鉄のお尻

本日は自転車トレーニングと言う事で、定番の愛知広域緑道で犬山城まで行ってきました。
先ずは庄内川北のお始めポイントへ

なんやかんや走りまして犬山城に到着

神社にお参り

引き続き、お隣の神社にお参り

参道の先で団子でエネルギー補給


気が付くのが遅く若干消費後

甦れ鋼鉄のお尻の巻きでありました。

走行距離 67.42km
平均速度 17.8km
最高速度 40.2km
オドメーター 638.2km