2013/03/29

覚王山日泰寺の桜も満開

P1000287.jpg
覚王山日泰寺の桜も満開であります。
そういえば、このブログは「自転車日記」だったと思い出されます。
暖かくなったから、自転車トレーニングを始めたいと思います。
2013/03/26

3月26日のオーディオルーム

北側8畳のバックヤードは放置状態ですが、
40畳のオーディオルーム部分は、着々とできつつあります。
壁にコンセントボックスを取り付けたり、
エアコンの取り付け部分の造作をしたりということで、
だんだんそれらしくなってきました。
南東面の角部分です。
エアコンの外機接続導入部
200vコンセントの設置ボックス
あとはコンセントとスイッチの設置ボックスという具合です。
P1000282.jpg
南面のオーディオ用専用コンセントが来る部分です。
南面オーディオコンセント部分P1000283
柱はすべて、3/8インチのアンカーねじ止めで、がっちり固定しています。
ボードの裏側には、フェルト材を充填しました。
2013/03/22

3月22日のオーディオルーム

クイズ・・・
これは、何をしている途中かわかりますか?
北面フェルト止め完成
お答え・・・
北面の壁の造作途中
45cm間隔で、壁面に柱をアンカーボルト止め
柱は、強固に壁に固定されています。
その柱に45cm間隔で渡し材を取り付けたうえで、
フェルトを取り付ける。
上から針葉樹合板を張り付けて、ねじ止め。
ボードはダンプされているため、叩いても共振しません。
めでたし、めでたし・・・
2013/03/20

3月20日のオーディオルーム

オーディオルームの施工はどんどん進んでいます。
ともかく早く第一音を鳴らしたいということで、
頑張りますです。
それがスタートであります。
現在の状況です。
スピーカー対面の壁を施工中であります。
西P1000275
2013/03/19

内装作業


壁の内装を平行してやりはじめました。
針葉樹合板を一枚張り付けてみました。
叩くとドンという音がするので、とりあえず成功ということで
作業はなかなかすすみません
2013/03/06

コンクリートビット


ちっとも穴が開かないのでなやんでいましたが、二十個もコンクリートに孔を開けると、先端部は削れて無くなるようです。
知らんかったです