2012/08/28

8月28日の早朝トレーニング

8月28日の早朝トレーニング

今週5日間は、子ども会がラジオ体操を公園でするということで、
トレーニングは、ラジオ体操に間に合うようにということで、
軽く切り上げました。
久々の深川神社往復です。
8月28日の深川神社
走行距離 17.31km
平均速度 23.9kmh
最高速度 43.7kmh
オドメーター 11901km
2012/08/26

8月25日の早朝トレーニング

8月25日の早朝トレーニング

ほんじつの早朝トレーニングは、
龍泉寺街道経由で緑ヶ丘緑地から瀬戸街道を経由して
帰ってきました。
走行距離 20.50km
平均速度 22.1kmh
最高速度 49.2kmh
オドメーター 11854km
*************************
早朝トレーニング後は、
7時から、集会所公園の草刈りということで、
来週1週間子ども会がラジオ体操をするので、その準備です。
その後、町内会の看板を撤去してくれというクレーム対応のため、
看板を撤去し、不用品無料引取りに軽トラックで持っていきました。
「これ、鉄だでよー、お金にならんか―」と一応交渉したんですが、
「持って帰って・・・」とすげなく交渉決裂で・・・・
まあ、そんなこと言わんとおかしてーね・・・ということで、
ご苦労さんでありました。
お忙しい半日でした。
2012/08/24

8月24日の早朝トレーニング

8月24日の早朝トレーニング

本日の早朝トレーニングは
龍泉寺街道で緑ヶ丘まで
左折して小幡にショートカット
瀬戸街道で帰ってきました。
帰り道にお隣の町内会のラジオ体操に参加
健康体操―第一―第二とフルコースをこなして・・・・
健康一筋のトレーニングでした。
走行距離 21.18km
平均速度 23.1kmh
最高速度 46.9kmh
オドメーター 11833km
2012/08/21

8月21日の早朝トレーニング

8月21日の早朝トレーニング

本日の早朝トレーニングは龍泉寺街道を走り、瀬戸街道で帰ってくる
いつもの練習コースです。
走行距離 24.84km
平均速度 24.2kmh
最高速度 57.2kmh
オドメーター 11812km
2012/08/17

尾張戸神社(茅の輪くぐりのはずが・・・)

尾張戸神社(茅の輪くぐりのはずが・・・)

手帳に8月17日、尾張戸神社茅の輪くぐりとメモがあり・・・
そうだったかなあ・・・と、久しぶりに東谷山に行ってきました。
引っ張るのもなんなんで最初に結論を言うと、
茅の輪くぐりは7月1日でしたので、もう済んでいました。
ことしの旧暦でも6月30日だしなあということで、なんでメモがあったかは謎です。
これが年間行事表でした。
ご参考です。
年中行事案内
ということも、山頂まで登ってわかったことではありました。
フルーツパーク側から登った記録を書いておきます。
まずは、フルーツパーク駐車場に車を止めて
東谷山への登山道入り口です。
フルーツパーク入口
登り始めから結構な坂道が続きます。登りはじめ
最初のチェックポイント、山頂まで450mの表示
山頂まで450m
南社看板が見えてきます。南社古墳は右手上
南社古墳

続いて山頂まで320mの表示
山頂まで320m

続いて山頂まで230m
山頂まで230m
中社古墳の表示看板があります。
中社古墳看板
続いて山頂まで80mの看板
山頂まで80m
ということで、尾張戸神社につきました。
東方面の眺めです。
尾張戸神社から東の眺望

西方面(春日井、名古屋方面)の眺めです。
尾張戸神社から西の眺望

次回は秋の例大祭に来なければいけませんねえ・・・・・

2012/08/11

8月11日(土)の早朝トレーニング

8月11日(土)の早朝トレーニング

本日も早朝トレーニングをしました。
コースは、久々の品の陶磁器センター周遊コースです。
尾張旭から瀬戸街道で東進して、瀬戸川沿いに左折して
瀬戸市役所から尾張瀬戸駅へ、
陶生神社から左折して山越えをして品の陶磁器センターへ
瀬戸自動車学校を抜けて瀬戸街道を通って帰ってきました。
最後は定番のラジオ体操でした。
走行距離 22.84km
平均速度 23.4kmh
最高速度 58.5kmh
オドメーター 11680km

今日は、お施餓鬼ですのでお墓参りをして
仏壇参りをして昼飯を食べて帰ってきました。
夕方から雷雨ということで、先週の盆踊は晴れてよかった
と、あらためて思うのでした。



2012/08/09

8月9日の早朝トレーニング

8月9日の早朝トレーニング

実は昨日を除いてトレーニングは毎朝してますが、
書きそびれてしまいました。
昨日は暑さが和らぎちょっと寝られたため、不覚にも朝寝坊となりました。
本日のトレーニングは、瀬戸街道から矢田を通り
ナゴヤドームを回り込んで、清明神社から
日泰寺まで、
おまいりして帰ってきました。
走行距離 30.36km
平均速度 22.9kmh
最高速度 53.5kmh
オドメーター 11657km
2012/08/05

8月4日の早朝トレーニング

8月4日の早朝トレーニング

本日は盆踊り当日ということなんですが、
ごくろうさんにも・・・早朝トレーニングに行ってきました。
盆踊成功祈願といいますか…
瀬戸街道を通って、矢田を回り込んで、
ナゴヤドームを抜けて、清明神社から覚王山まで。
お参りして…ラジオ体操は時間がなくてできないので、
自由ヶ丘から、砂田橋で矢田川土手沿いに帰ってきました。
走行距離 28.44km
平均速度 23.6kmh
最高速度 54.7kmh
オドメーター 11588km
2012/08/03

8月2日ー3日の早朝トレーニング

8月2日の早朝トレーニング

今日も定番コースを走り、ラジオ体操をして帰ってきました。
走行距離 20.48km
平均速度 23.9kmh
最高速度 44.8kmh
オドメーター 11531km
*******************************

8月3日の早朝トレーニング

今日は瀬戸街道で矢田まで行き、
矢田川沿いに19号線まで行き、引き返して
矢田川堤防を尾張旭まで帰ってきました。
ラジオ体操にはもちろん参加
走行距離 27.10km
平均速度 23.1kmh
最高速度 47.4kmh
オドメーター 11558km
2012/08/01

8月1日の早朝トレーニング

8月1日の早朝トレーニング

本日も定番コースでトレーニング
ラジオ体操もして帰ってきました。
走行距離 21.37km
平均速度 23.6kmh
2日サボると、元に戻りますなあ…・
最高速度 50.5kmh
オドメーター 11511km