2012/07/29

7月29日(日)の早朝トレーニング

7月29日(日)の早朝トレーニング

本日の早朝トレーニングは、龍泉寺街道をはしってきました
走行距離24.17km
平均速度25.1kmh
最高速度58.9kmh
オドメーター11489km
2012/07/28

7月27日(金)の早朝トレーニング

7月27日(金)の早朝トレーニング

本日も早朝トレーニングは定番コースをひとっ走りです。
でも、出かける前に青巨人号のタイヤにに空気を入れようと・・・
前輪のバルブをくるくると回していると、
突然、バンっと音がして・・・・
何が起こったか判らずに・・・でも、タイヤはぺちゃんこに・・・
パンクかい・・・?
時間もないので、久々の黒巨人号の登場です。
走行距離24.4km
平均速度22.4kmh
最高速度48.4kmh
オドメーター692km
・・・・・・
帰ってきてから、青巨人号のタイヤをよくよく見ると…・
バルブのねじ部分のユニットにバルブ栓が固着していて・・
バルブ栓を開けようとして、実はバルブねじ部分ごと外してしまっていました。

吹き飛んだバルブユニットは、発見されて・・・
元のバルブに装着されました。もちろん空気も入れて
のれるようになりました。
2012/07/26

7月26日(木)の早朝トレーニング

7月26日(木)の早朝トレーニング

本日も定番コースを走って、ラジオ体操をして帰ってきました。
走行距離20.49km
平均速度25.3kmh
最高速度49.7kmh
オドメーター11465km
ゼッコウチョーであります。
2012/07/25

7月25日(水)の早朝トレーニング

7月25日(水)の早朝トレーニング

まいにち暑いですねえ・・・
最近は、判を押したような生活です。
朝4時半に起床
弁当男子を作りながら、ご飯を炊いて、水筒茶を沸かす。
弁当男子弁当の中身は、十年一日
卵巻、玉ねぎその他の炒め物、チンするスパゲッティ、
そして冷凍コロッケか冷凍ささみ揚げなどの一品をオーブン7分
庭で、葉っぱをとってきて弁当箱に敷いて、おかず一式を収納。
オーブン7分がないときは、おびただしく収穫が続くミニトマトをぎゅうぎゅう押し込む。
ご飯を炊いた鍋からご飯をお櫃に移し替えてご飯を養生
朝ご飯を食べる(運動の前にご飯を食べるを実践・・運動のあとから食べるのはお相撲さん)
・・・
そして、自転車朝練に出発
定番コースの龍泉寺街道を一周
走行距離21.38km
平均速度25.9kmh
最高速度53.7kmh
オドメーター11444km
・・・
平均速度を見てくだされ・・・
25kmhを超えるようになりました(ちょっとウレシイ・・)
朝練のシメは、お隣の町内会のラジオ体操です。
体にエエですなあ・・・
2012/07/24

7月24日(火)の早朝トレーニング

7月24日(火)の早朝トレーニング

本日の早朝トレーニングは、昨日と同じ
森林公園から志段味を抜けて龍泉寺街道を走り
緑ヶ丘交差点で左折して小幡まで、
瀬戸街道をかえってきました。
お隣の町内会でラジオ体操をしました。
走行距離21.36km
平均速度25.6kmh
最高速度54.5kmh
オドメーター11423km
2012/07/23

7月23日(月)の早朝トレーニング

7月23日(月)の早朝トレーニング

お天気いまいちですねえ・・・
きょうは、道路が乾いているので久しぶりに早朝トレーニングをしました。
森林公園から志段味を抜けて龍泉寺街道を走り
緑ヶ丘交差点で左折して小幡まで、
瀬戸街道をかえってきました。
お隣の町内会でラジオ体操をして、
今日から子供もラジオ体操に加わるということで大人数でした。
ラジオ体操をしていると、お隣の町内会の長老爺さんがよってきて、
「アンタ、やせとると思ったら腹でとるなあ・・・」
と、大きなお世話をわざわざ言いに来て・・・
今日は自転車の制服で走ってましたからねえ。
走行距離21.85km
平均速度24.6kmh
最高速度48.1kmh
オドメーター11402km
2012/07/16

つまみも本格派であります


言うことなしであります
2012/07/16

またしても


キング オブ ビール
みんなおいしいです
2012/07/16

ニューカマー


ビールの女王
ホンバモンのドイツ
バーフテイナー
本格派であります
2012/07/16

うまーい


続々と集まるご馳走であります。
生きていてよかったです。
富士高原ビールは本格派であります。
赤いのは、リーフマンロックビール
そして、キルケリーであります。ギネス製であります。
ホンバモンのソーセージもうまあーい
2012/07/16

ベディットビール


栄のエンゼルパークでドイツ祭りをしております。シアワセであります。
2012/07/16

7月16日(祝日)の早朝トレーニング45km

7月16日(祝日)の早朝トレーニング45km

本日の早朝トレーニングは、龍泉寺街道を一周
近所の町内会で朝のラジオ体操をして、
走り足りなので、赤津ドバレンコースを一周して帰ってきました。
古瀬戸の2kmダウンヒルはええですなあー
スッキリでした。
走行距離45.17km
平均速度22.7kmh
最高速度55.9kmh
オドメーター11380km
近所の朝のラジオ体操では、サイクルジャージースタイルが珍しいらしく・・
おばあさんの視線が痛かったです…・
なんのこっちゃ・・・
2012/07/11

弁当男子継続中


今日も早起きして弁当男子をしました。
そのあと、竜泉寺街道を走り、トレーニングして、
ラジオ体操でしめて、帰ってきました。
走行距離22.34km
平均速度23.9kmh
最高速度53.3kmh
オドメーター11334km
2012/07/04

7月4日(水)の早朝トレーニング

7月4日(水)の早朝トレーニング

本日の早朝トレーニングは、瀬戸街道から矢田交差点経由で日泰寺まで。
朝早かったので、まだ6時前にお参りしました。
ラジオ体操までは待てないので、いつもの矢田川コースで帰ります。
お隣の町内会のラジオ体操に間に合うようにひたすら頑張りました。
なんとか時間に間に合い到着。
おじいさん、おばあさんがうようよしています。
最近はなじんでいるのでドモドモで済んでしまいます。
ラジオ体操をして帰りました。
走行距離29.31km
平均速度22.6kmh
最高速度47.3kmh
オドメーター11312km
2012/07/03

7月3日(火)の早朝トレーニング

7月3日(火)の早朝トレーニング

龍泉寺山門

本日の早朝トレーニングは、庄内緑地公園往復のつもりだったんですが・・
瀬戸街道を西に走っていくと、だんだん路面が濡れた状態に変化して、
守山自衛隊前あたりではビチョビチョ状態になり、急きょゆとり―とラインを右折して、
龍泉寺街道を志段味方面に方向転換・・・・
ひさびさに龍泉寺にお参りして、志段味交差点を右折して、
名古屋市消防学校、志段味プールから小幡北山緑地を右に見て、
城山街道を抜けて帰ってきました。
最後は、お隣の町内会のおじいさんに交じってラジオ体操をしました。
今日も健康に配慮したアサレンでした。
走行距離27.57km
平均速度21.1kmh
最高速度53.5kmh
オドメーター 11283km